カテゴリー
ブログ

ハミルトンWintecでの語学留学

麻生外語観光&製菓専門学校の3名を訪問してきました!

ハミルトンに位置するWintec校舎

初めまして。オークランド現地スタッフのAyaです。オークランドから車で羊、馬、牛がいるニュージーランドらしい牧草地を越え1時間半のところに位置するハミルトンへ、Wintecにて2月より英語学習をしている麻生外語観光&製菓専門学校の3人を訪ねてきました。

Wintecはニュージーランド国内で一番大きな専門学校の一つで、働く時に直接必要Practical(実用的な)力を身につけることに重きを置いた学校。地元企業やiwi(マオリ族)との繋がりも強く、企業や社会が求めている人材育成を常に追求しています。3名は現在Wintecのプログラムの一つであるEnglish Language Training を受講しています。こちらのプログラムを受講しているのは、将来的にWintecで専門コース受講や学位取得を考えている生徒さんたちが殆どとのことです。

学校で友だちできた?という質問に頷く3人。やはり、語学学校のいいところの1つは色んな国の文化を知れること、そして色々な国の人々と関わりを持てることです。意外にも3人とも大きなカルチャーショックはなかったとのこと。ただ、ニュージーランドの方がスーパーで裸足で歩いていたり、ニュージーランド訛りな英語に???となった経験はあったようです。
Kくんはオークランドに行ったら、ダンスをしたい、映画好きなRさんはLoad of the Ringsを全て見て、Matamataにあるホビトン村へ行きたいとのこと。Tくんはまだやりたいことは決定してはないそうですが、逆にそれは色んなことに挑戦するチャンスですね!

与えられた状況の中で何ができるか考え、その中で最善を尽くす。その姿勢で、残りのニュージーランド滞在も是非とも実りのあるものとしてほしいです。

Wintec の詳しい情報については下記URLまたは弊社スタッフにお問い合わせください。

https://www.wintec.ac.nz/

留学を考える人への体験談・ブログ記事

ニュージーランド留学体験談Experience

まずは無料カウンセリング

ニュージーランドに精通した専任スタッフが、ご要望にあったプランを提案します。
「どれぐらいの費用がかかるの?」 「ニュージーランドで生活するのはどんな感じなの?」など、無料カウンセリングでどんなことでもご相談いただけます。Webフォームから無料カウンセリングのご予約 / お問い合わせお電話から

TEL092-751-8670