ブログ Blog

  • 2018/12/28 NZ 最新情報
  • ニュージーランドの夏のお正月

皆さん、こんにちは。現地スタッフの理恵です:D
クリスマスが終わり、早いものであと数日で、今年も終わりですね。




現在、ニュージーランドはサマータイム中の夏。日本との時差は4時間です。(冬場は3時間差)12/31は、日本が夜の8時にニュージーランドでは一足先に2019年を迎えます。
私が住んでいる南島のクイーンズタウンは観光地なので、クリスマスからお正月にかけてはまさにかきいれ時。どこのお店もホテルも、そしてレストランも人で溢れかえる時期です。去年は人口3万7千人の小さな街に約8万人の観光客が訪れたと言われています。

そんな街の雰囲気もあってか、ここ数年、日本のような静かに新年を迎えることから遠ざかっています。
ニュージーランドでの私の年末は、クイーンズタウンのカウントダウンの花火を楽しむことです。屋台の出店や野外ステージでコンサートも行われ、夏祭りのような毎年恒例のイベントとして、多くの人が集まります。船から花火が10分程度打ち上がるのですが、日本の花火にも劣らない程、迫力満点です。

クイーンズタウン以外でもニュージーランド各都市で、カウントダウンの花火、野外コンサートなど、色々なイベントが盛りだくさんの1日です。
皆さんも日本とは少し雰囲気が違う年末年始を過ごしてみませんか?

Gina & Partnersのワーホリ情報ページをぜひ、ご覧ください。→一生に一度のチャンス!ワーキングホリデー


それでは、皆さん、良いお年をお迎えください;)

この記事を共有する!