ブログ Blog

  • 2018/06/08 NZ 最新情報
  • ニュージーランド留学の持ち物:持って行ってよかった物

こんにちは。現地サポートスタッフの理恵です:D
これからニュージーランドへの留学をお考えの方にとって、日本から何を持っていったらいいのか、実際に生活を始めてみないとなかなか想像がつきませんよね。スーツケースの限られたスペースに、今使っている皆さんの持ち物を全て持っていくことは、残念ながらできません。。

私が実際に体験して実感したニュージーランドへ持って行ってよかった物、意外に必要なかった物をまとめてみました。2回に分けてご紹介をしたいと思います。今回は、持って行って良かった持ち物をご紹介します。


*持って行ってよかった物*
① 歩きやすい靴
ニュージーランドでは滞在先から学校や職場まで、バスや電車を使う機会が多く、私は日本にいる時よりも歩く機会が増えました。おしゃれなハイヒールよりも歩きやすい靴が一番です。スニーカーやペタンコ靴が重宝します。

② コンセント変換プラグ
日本で買った電化製品を使う時に必ず必要になるのが、コンセント変換プラグです。家電ショップで手に入ります。ニュージーランドで必要なコンセントタイプはO型のプラグです。私は2~3個、必ず持っていくようにしています。

③ 旅行用のシャンプー類
ニュージーランドでの生活が落ち着いてくればもちろん、現地調達が可能なシャンプー類ですが、到着してからすぐに買い物に行けない可能性もあります。しかし、到着初日からシャワーには入りたいですよね。とりあえずの分として、小さいボトルの旅行用で十分ですが、必ず持っていくようにしています。

④ 洗濯用のタコ足ハンガー
特に女性は、ホームステイ先や学生寮でみんなの見える場所に下着などを干すことに、少し抵抗がありますよね。下着だけでも自分の部屋に干せるように、必ず準備します。また、日常生活だけではなく、数日の旅行に出かける時も大変便利です!

⑤ 室内用のスリッパ
家の中で必ず靴を脱ぐ習慣のないニュージーランドでは、ホームステイ先の家の中で土足という事が多々あります。1日中、靴を履きっぱなしなのはリラックスできませんよね。。そんな時のために、室内用のスリッパがあると大変便利です。

⑥ サングラス
ニュージーランドは紫外線、日差しが非常に強い国です。強い紫外線は目に良くないそうで、目を守るためにもサングラスが必須アイテムです!

以上が私がニュージーランドへ持って行って良かった持ち物です。
次回は、意外に必要のなかった物についてご案内をいたします。



留学についてのご質問、お問い合わせは以下よりお願いいたします。
https://www.ginapartners.com/liaise/

皆さまからのお問い合わせお待ちしております:*)

 

この記事を共有する!