ブログ Blog

  • 2018/06/13 NZ 最新情報
  • ワーキングホリデーの本当の活かし方! ニュージーランド編

 

6月9日土曜日、当社事務所にて「ワーキングホリデーの本当の活かし方!」をテーマにイベントを開催しました。留学などに興味がある22名の皆様にお集まりいただきました:D

まずは、代表のジーナ・ウィットルから「グローバルな私になる!」をテーマにお話させていただきました。自身もニュージーランドから日本に留学した経験があります。文化の違いに戸惑いながらもチャレンジしたことは、大きな財産になっているようです。
参加者からは「留学後にいかせるような経験ができるようにしたい。実際に行って、日本との違い(考え方や日々の過ごし方など)を感じることができればいいなと思った。(N.Sさん)」とありました。




スタッフ 入江菜津美から有給インターンシップについてご説明させていただきました。語学力に自信がない人は現地の語学学校で英語スキルを身に付けた後、有給にて海外で働く経験をしていただくものです。ニュージーランド人であるジーナ・ウィットルが現地のコネクションを活かし、信頼できる就労先をプレイスメント。また、その人に合った語学学校もご提案する、オリジナルのプログラムです。



     

 

続いて、メインイベントの有給インターンシップ体験者の巌水さんと中尾さんに、このプログラムを体験して感じた事などをお聞きしました。現地の人達だけでなく、さまざまな国の人達と一緒に働く事はとても有意義であったようです。しかし、楽しい事だけではなくつらかった事も。そんな時のストレス解消法は・・・。
有給インターンシップで貯金もできた巌水さん、その資金で旅も楽しめたそうです。アクティビティも盛んなニュージーランド。また、ニュージーランドへ行きたいとありました。




参加者からは「良いところばかりではなく、苦労したところも聞けたので、良かったです。(K.Yさん)」というお声もいただきました。

中尾さんの体験記は以下へも掲載しています。
https://www.ginapartners.com/voice/id/3


そして、参加者の皆さんとパチリ!

                     
 (スタッフ:前列左 南由紀・2列目右から2番目 畠山美佐子・3列目右 入江菜津美)


貴重な土曜日にお越しいただき、ご参加の皆様にはお礼申し上げます。
「Have a nice weekend!」の呼びかけにも「You,too!」と答えていただきました。ぜひ、ニュージーランドや日本でも使ってみてください。

 


有給インターンシップなどのご相談、お問い合わせは当社にてカウンセリングを行っています。
自分の英語力だとどのくらい語学学校に通ったらいいのか、プログラムの料金は?など、なんでもご相談ください。
https://www.ginapartners.com/apply/



 

この記事を共有する!