ブログ Blog

  • 2018/10/17 活躍する先輩
  • クイーンズタウン・無給インターンシップ体験談 - 1

皆さんこんにちは。日本スタッフのKaoriです。
本日は、大学の夏休みを利用して、クイーンズタウン空港にあるVodafone Shopでセールスアシスタントとしてインターンシップをされた
Rihoさんの体験談をご紹介します。


◆ニュージーランドで過ごす初めての海外生活はどうでしたか?
ホームステイでの生活が新鮮で楽しかったです!ホストファミリーは親切にしてくれて、私を家族のように受け入れてくれました。
子供がいる家庭はトランポリンが置いてあるようで、どこの家にもあったので驚きました。
また、ニュージーランドには基本信号がないので好きなところで渡っていいのですが、その自由さに驚きました。
 
◆ニュージーランド(クイーンズタウン)の印象はどうでしたか?
どこを見ても山に囲まれて美しい景色がある印象でした!
ゴンドラに乗ったのですが、そこから見た景色は壮大で感動しました。
ワカティプ湖は空と湖の色が同化しているようで本当に吸い込まれそうでした!!人も優しく、空気も綺麗でとても素敵な場所です。

 
◆インターンシップに参加して、気持ちや行動面など、自分の中で変化を感じたことがあれば教えてください。
最初の3日間ぐらいはとてもきつかったです。すること自体は簡単ですが、それを英語で説明したりするとなると混乱してしまいました。
職場の上司には、「もっと自信を持って!」「恥ずかしがらないで!」と何度も言われましたが、2週間目ぐらいで「前より良くなってきてるね!」と褒められたときはとても嬉しかったです。だいぶ自分の殻を破ることができたのだと思います。
インターンシップ先が空港だったこともあり、他の店の人とも仲良くできました。最初はなかなか自分から話しかけに行くことができませんでしたが、だんだん慣れて積極的にコミュニケーションをとれたと思います
友達になった人とは今後も繋がりを持ちたいです。

◆インターンシップに参加して良かったことを聞かせてください。
これから日本でどのように勉強していけばいいのか、明確にわかったことです。英語を話すことがとても重要だと思いました。
まだまだ練習が足りないと感じます。また、外国人とのコミュニケーションのとり方を学んだのでこれからは自信を持って話しかけたいです
そしてなにより、海外にますます興味を持ち、好きになりました!将来、ワーホリをするという夢もできました!

◆海外でのインターンシップ経験は、今後どういった面で役に立つと思いますか?
自分に自信を持てたので、外国人から話しかけられても積極的にコミュニケーションをとれると思います。
たとえ下手な英語でもたくさん練習するからこそ上達するので自ら話しかけたいです。就職活動の時にも、面接では自分の意見をしっかり持って伝えることができると思います。
また、海外のお客様への接客の仕方を知れたので、もし海外で働きたいと思ったときに役立つと思います。

◆またニュージーランドに行きたいですか?
必ず行きたいです!しっかり勉強して、自分の成長した姿を見せたいです。


※Rihoさんが参加された無給インターンシップは、現在在籍されている大学内のプログラムで参加されたものです。

----
Rihoさん、ありがとうございました。
ニュージーランドのインターンシップに参加したことで、自分に自信を持つことができたというRihoさん。
これからの大学生活でも、夢の実現に向けてたくさんのことにチャレンジしてくださいね。
そして、またぜひニュージーランドを訪問してくださいね☺

日本と季節が真逆のニュージーランドは、これからベストシーズンがやってきます!
ニュージーランドで学ぶ・楽しむ!Gina & Partnersの留学プログラムはこちらから →  Gina & Partnersのニュージーランド留学
 

この記事を共有する!