ブログ Blog

  • 2018/10/29 活躍する先輩
  • クイーンズタウン・無給インターンシップ体験談 - 2

皆さんこんにちは。日本スタッフのKaoriです。
今日は、前回に引き続き、クイーンズタウンで4週間の無給インターンシップを経験された、Mayuさんの体験談をご紹介します。

Mayuさんは、豪華リゾートホテル、Millbrook Resort内にある日本食レストランにてインターンシップを経験されました。


◆ニュージーランドで過ごす初めての海外生活はどうでしたか?
文化の違いや慣れない環境に最初はとても不安でしたが、皆さんがそれを理解して受け入れてくれたので、
リラックスして自分の地元のように過ごすことができました。

◆ニュージーランドの印象はどうでしたか?
いろいろな国の人が集まっていて、すごく優しい人ばかりでした。

◆インターンシップに参加して、気持ちや行動面など、自分の中で変化を感じたことがあれば教えてください。
インターンシップ初日は緊張していて、いろいろな国の方がいて発音も違うので、わかる単語でも聞き取ることができず、
自分の英語力のなさにすごく落ち込んでしまいました。しかし、インターンシップ先のスタッフの方々はとても優しく、
私にたくさん話しかけてくれました。そのおかげでみんなと話すことができ、また積極的に話をすることもできました。
仕事面では2週間目から仕事の流れを覚え、最終的にお客様に料理の説明をすることもできました。


◆このプログラムに参加して良かったことを聞かせてください。
たくさんの国の方と関われたこと、英語で接客し一緒に海外の方と働けたことは大きな経験となりました。

◆海外でのインターンシップ経験は、今後どういった面で役に立つと思いますか?
海外の人に接客する際の対応や話し方を学ぶことができたので、日本でも海外のお客様が来た時には実践できると思います。

◆またニュージーランドに行きたいですか?
はい!
私は最初海外に行くこと、そして働くことがとても不安でした。しかし、私が思っていた以上に海外で過ごす時間は楽しく、
自分の視野を広げることができました。自分を変えることができ、多彩な文化と触れ合える良い経験となりました!

※Mayuさんが参加された無給インターンシップは、現在在籍されている大学内のプログラムで参加されたものです。

----
Mayuさん、ありがとうございました。
最初はとても不安だったそうですが、思い切ったチャレンジが大きな自信に繋がりましたね。
Mayuさんのいきいきとした表情から、インターンシップの充実ぶりが伝わってきます。
ニュージーランドでの経験を活かして、これからもどんどん新しいことにチャレンジしてください!

新しい自分に出会うチャレンジ。ニュージーランドの留学プログラムはこちらから → Gina & Partnersのニュージーランド留学
 

この記事を共有する!