ブログ Blog

  • 2018/12/06 NZ 最新情報 NEW!
  • ニュージーランド留学 おすすめの都市

皆さん、こんにちは。現地スタッフの理恵です:D
ニュージーランドは英語圏の留学先の中で、大変治安が良く、暮らしやすい国として大変人気です。今回は、そんなニュージーランドの中で、人気の留学先都市や特徴をお伝えします。
 

ニュージーランド最大都市 オークランド


ニュージーランドの総人口の3分の1の人達がオークランドに住んでいます。ニュージーランド最大の商業都市なので、様々な物が手に入りやすく、交通機関も発達しており、不便を感じる事なく生活ができます。また、都会でありながらも、海に囲まれているので、至る所にビーチがあり、自然を感じる事ができる都市です。語学学校の数が多いことから、世界中からたくさんの学生が集まります。

 

ニュージーランドの首都 ウェリントン

 

ニュージーランドの首都であるウェリントンには、政府機関などの国の重要機関が全て集まっています。首都がある都市としては小さいため、都会すぎない雰囲気です。ウェリントンは、おしゃれなカフェやお店がたくさんあることでも有名です。ショッピング、芸術鑑賞などが楽しむことができます。

 

ニュージーランド南島最大都市 クライストチャーチ



2011 年の地震以降、年々と復興が進み、以前の活気を取り戻しつつあります。近代的な建物が多く立ち並びます。坂が多いニュージーランドでは珍しく、平らな地形です。都会過ぎず、田舎過ぎない感じで、静かに過ごすことができる都市です。他都市に比べ物価が安く、生活費が抑えられます。

 

ニュージーランド最大の観光都市 クイーンズタウン



綺麗な山と湖に囲まれ、イギリス女王が住むのにふさわしい街と言う事が由来で、クイーンズタウンと名付けられました。街の規模は小さいのですが、世界的に有名な観光スポットとあって、年中観光客で賑わっています。小さい街ながらも、生活に必要な物は全て揃います。観光地であることから、物価は他の都市よりも若干高めです。


以上、ニュージーランドの都市情報でした。
その他、今回ご紹介できなかった魅力的な都市もまだまだたくさんあります。

ニュージーランドに長期滞在できるワーホリをぜひ、ご活用ください。→Gina & Partnersのニュージーランドワーキングホリデー

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

この記事を共有する!