ニュージーランドの隣国オーストラリアの森林火災

ニュージーランドへの影響は?

こんにちは。 現地スタッフの理恵です。

ニュージーランドの隣国オーストラリアで、記録的な猛暑や雨不足により深刻な森林火災( Bushfire )が発生し、今現在も火災は続いています。

この森林火災により消防士を含む多くの方が犠牲となり、5億匹と言われるコアラやカンガルーなどの野生動物もまた犠牲となったと言われています。緊急警報は解除されたものの、現時点でも燃え続けており、全体の被害状況はまだはっきりとはわかっていません。

この大規模で長期的な森林火災の影響は、ニュージーランド各地にもありました。

山火事の煙の影響で空がオレンジ色のぼやがかかったようになり、この日は青い空を見ることはできませんでした。

ニュージーランドのアーデン首相は、森林火災の消火活動のため、消防士やヘリコプターの支援部隊を派遣し、今後も隣国としてできる限りのサポートをすると発表しています。

完全に鎮火するまではまだ数ヶ月かかると言われています、、。どうかこれ以上被害が広がらないことを祈ります。

現在、 ニュージーランドは、夏らしい 青い 空が戻っています。

ニュージーランドのワーホリは最大1年間の長期滞在が可能なので、「学ぶ」「働く」「暮らす」「旅する」といった様々なライフスタイルを経験できます。
Gina & Partnersのニュージーランドのワーキングホリデー

Gina & Partnersでは2020年3月末までの出発のワーキングホリデーを利用したお得なキャンペーンも開催中です。
出発限定割引キャンペーン

メニューを閉じる