ニュージーランドへ持っていく、おすすめの日本のお土産

こんにちは。現地サポートスタッフの理恵です。

ニュージーランドへ到着後、最初の滞在先としてホームステイをおすすめしています。右も左もわからない土地で、現地の方が側にいてくれるのは心強いですよね!

これからお世話になります!ということで、ホームステイ先へお土産を持って行きたいと思う方も多いのではないでしょうか?決して高価なお土産である必要はありません。そして、お土産を持っていかなければいけないという決まりもありません。しかし、これからどうぞよろしくお願いします!という気持ちで、気軽に渡せて、喜んでもらえるお土産をいくつか紹介したいと思います。

*100円ショップの商品

お土産なのに100円ショップか。。と思われるかもしれません。けれども日本の製品は、ニュージーランドの製品と比べると驚くほど質が良くて、低価格なのです。先日、ニュージーランドのテレビでも、日本の100円ショップの商品が紹介されていました。キッチン便利用品や和柄の手ぬぐい、マグネット、扇子などがおすすめです!

*折り紙

小さい子供がいるホストファミリーの場合、一緒に折り紙をしながら遊ぶことができるので、おすすめです!一緒に遊ぶ前に折り方のおさらいだけしておくと良いと思います。

和柄の小物

これは女性へのお土産。日本らしい和柄の小物は喜ばれます。小さな手鏡やポーチ、リップクリームを入れるケースなどがいいでしょう。

日本の風景の絵葉書やポストカード

日本の四季の風景や桜、富士山、そして、ご自身の出身地の風景など。ホストファミリーと話をするきっかけにもなると思います。

日本のお菓子も大変喜ばれるので、抹茶味のチョコレートなどもおすすめです。しかし、ニュージーランドは食べ物の持ち込みに大変厳しい国です。どんな食べ物でも必ず申告が必要になります。もしお土産の他に、食べ物を持ち込まないのであれば、お土産は食べ物以外にするのがいいでしょう。

2週間から参加可能な「ニュージーランド留学」プログラムについてはこちらから
https://www.ginapartners.com/study-abroad/

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

メニューを閉じる