カテゴリー
最新情報

ニュージーランド留学の持ち物:意外と必要のなかった物編

こんにちは。現地サポートスタッフの理恵です。
前回の記事で、これから、ニュージーランドへの留学、インターンシップの長期滞在あたり、持っていくと便利な物をご紹介しました。

持っていくと便利なものについての記事

今回は逆に持って行ったけど、意外と必要なかった物、現地調達が可能な物についてご紹介をしたいと思います!

* 意外と必要がなかった物

① 変圧器
変圧器とは、日本の電圧にしか対応していない電化製品を海外の電圧レベルに変更をしてくれる機械です。ただ、全ての電化製品に必要なわけではなく、最近購入した携帯電話、パソコン、デジカメ(古い機種は確認が必要です)であれば、海外の電圧に対応をしているので、変圧器は必要ない場合もあります。*コンセント変換プラグは必ず必要です。

② 普段使っているドライヤー
日本のドライヤーはニュージーランドの電圧に対応していません。変圧器を使えば利用できるのですが、かなり大きい変圧器を購入しなければいけません。もし、そのまま使うと壊れてしまう可能性もありますので、ドライヤーについては、海外利用ができる物を持ってくるか、現地購入をおすすめします。

③ 滞在期間分の化粧品
化粧品は、滞在期間分となるとかなりかさばりますよね。ニュージーランドはオーガニック大国です。質の良い化粧品が日本よりも安値で手に入りやすいです。お肌が弱い方やどうしてもこれしか使いたくない!という方を除いて、いろいろと試してみるのをオススメします。

④生理用品
ひと昔前には、海外の生理用品は良くないと言われていましたが、最近は種類も増え、価格も日本とそんなに変わりません。 質についても、問題ありません。

⑤ 日傘
持って行ってよかった物リストで、ニュージーランドは日差しが強いと書きましたが、日本のように日傘で紫外線対策をするという文化がないので、晴れた日に傘をさしていると、少し変な目で見られてしまうかもしれません。。日焼け止め、サングラズ、帽子で紫外線対策をしましょう。

以上、実際に持って行ったけど、必要なかった物、現地調達が可能な物のまとめです。
ニュージーランドへの留学、インターンシップをお考えのみなさんにお役に立てれば嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

留学を考える人への体験談・ブログ記事

ニュージーランド留学体験談Experience

まずは無料カウンセリング

ニュージーランドに精通した専任スタッフが、ご要望にあったプランを提案します。
「どれぐらいの費用がかかるの?」 「ニュージーランドで生活するのはどんな感じなの?」など、無料カウンセリングでどんなことでもご相談いただけます。Webフォームから無料カウンセリングのご予約 / お問い合わせお電話から

TEL092-751-8670