ホテルの新人社員研修レポート

皆さんこんにちは。現地サポートスタッフの理恵です。

先日、QueenstownにあるMillbrook Resortの新人社員研修にお邪魔して、取材をさせていただきました。

Millbrook Resortは、Queenstownの街中から20分程離れた所に位置する高級リゾートホテルです。ホテルの客室は全て戸建で、敷地内にレストラン、ゴルフコース、テニスコート、ジム、屋外プールなどがあります。

MillbrookでResortは、社員研修にも力を入れており、新人社員研修のプログラムも非常にすばらしいものでした。
研修は、仕事を始めて間もない社員が15名集まられ、自己紹介から始まりました。出身国は多様で、スウェーデン、アイルランド、インド、ブラジル、オランダ、ニュージーランド、日本(記憶している以外にも他国出身者が参加。)から。参加者全員が、いつからどこの部署で働いているか、Millbrook Resortの好きな所を必ずひとつ発表することになりました。

敷地内に野生の鴨がたくさんいることから、「Millbrookの好きな所は、かわいい鴨に毎日会える事です。」と答えた方もいらっしゃいました。笑いもあり、新人社員同士が打ち解けるにはもってこいの機会だと思いました。

その後はホテルの歴史、設備、サービスの説明、各部署の役割などの説明がありました。続いて、実際に敷地内を歩き、各部署を周りました。
終始和やかで、いろいろな事を丁寧に教えてもらえる素晴らしい研修でした。

先月から、このホテルのFood & Beverage(レストラン部門)にて、日本からのインターンシップ生が働いています。
研修終了後は、職場で困った事があった時にどこで、誰に相談をしたらいいのか等、わからなかった部分が明確になり、さらに安心して仕事に取り組むことができるようになったと思います!

ニュージーランドのホテルで働いてみませんか?
学ぶ!働く!有給インターンシップの詳細はこちらから → ニュージーランド有給インターンシップ



メニューを閉じる