世界で話題のニュージーランド発エコブランド

プラスチック撤廃と環境保全をテーマに開発された商品です

2012年、ニュージーランド発のエコブランドethique(エティーク)は、プラスチック廃棄物をなくす為の取り組みとして、毎年世界中で捨てられている800億と言われるプラスチック製のシャンプーとコンディショナーボトルに代わるものとして、ナチュラルビューティーバー(固形シャンプーとコンディショナー)の製造を開始しました。瞬く間に世界中に広がりました。

ethiqueのこだわりは、100%天然由来の成分のみを使用していることです。自然に配慮をした生分解性のみです。シャンプー、コンディショナー、保湿剤のペットボトルによく見られるパラベン、石油副産物、パーム油(およびその誘導体)、合成香料、ホルムアルデヒドドナー、その他の環境に有害な成分は使用されていません。 

また、こだわりは中身だけでなく、パッケージに関してもです。大豆インクを使用した段ボールを使用しており、プラスチックやラミネートは一切使用していないため、自宅で完全に堆肥化できます。可能な限り地球に優しい素材のみ使用されています。

高濃縮なのでシャンプーは350mlx3本分コンディショナーは350mlx5本分と同じ使用量

年間利益の20%は非営利団体へ寄付。2018年までの6年間でプラスチックボトル100万本の削減を達成。2025年までに1,000万本の削減を目標にしているそうです!

エコ先進国のニュージーランドでワーキングホリデー

只今、Gina & Partnersでは2020年3月末までの出発のワーキングホリデーを利用したお得なキャンペーンも開催中です。

出発限定割引キャンペーン

メニューを閉じる