カテゴリー
最新情報

Daylight savingends サマータイム終了

ニュージーランドではフィジョア(Feijoa)と呼ばれる鮮やかな緑色をした果物が熟し自然に木から落ち始めると、それは秋の始まりの知らせとなり、サマータイム、Daylight Savingが終わりとなります。

フィジョアとはフトモモ科の常緑低木でニュージーランドではよく住居の庭や道路沿いで見られるものです。大きさな大きなものではキウイフルーツほどあり、かたい緑の皮の中身はクリーム色で、少しパッションフルーツに似た触感もあり、ゴールドキウイとリンゴを合わせたような、なんとも不思議な味のするフルーツです。

Daylight Savingが終わる時にパソコンやスマートフォンなどは自動的に1時間戻されますが、手動のものは4月1日、土曜日の夜にベッドに入る前に1時間戻します。正確には4月2日、日曜日の午前3時が午前2時になり、ニュージーランドと日本の時差が3時間に戻ります。

もしも時間を戻し忘れても学校や職場へ遅れることはありませんね。これから日、一日と秋へと移り変わって行き、秋のニュージーランドの素晴らしい風景を見せてくれます。

そんなニュージーランドでの語学留学プログラムはこちら → Gina & Partnersのニュージーランド留学


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

留学を考える人への体験談・ブログ記事

ニュージーランド留学体験談Experience

まずは無料カウンセリング

ニュージーランドに精通した専任スタッフが、ご要望にあったプランを提案します。
「どれぐらいの費用がかかるの?」 「ニュージーランドで生活するのはどんな感じなの?」など、無料カウンセリングでどんなことでもご相談いただけます。Webフォームから無料カウンセリングのご予約 / お問い合わせお電話から

TEL092-751-8670