RWC 日本ベスト4進出ならず NZはベスト4進出

日本のラグビーファンにも注目が!

皆さん、こんにちは。現地スタッフの理恵です。
ラグビーワールドカップ準々決勝。日本代表と南アフリカ代表戦は残念ながら日本代表が敗戦。ベスト4進出は、果たせませんでした。

しかし、ワールドラグビーランキングでは常に格上であった、アイルランド代表とスコットランド代表への勝利。史上初のベスト8へ進出できたことは、日本のラグビーの歴史を塗り替えました。

ニュージーランド代表はベスト4進出を決め、次のイギリス代表戦に向けてニュージーランドでは、ますます盛り上りをみせています。

準決勝 10/26(土) 17:00 ニュージーランド VS イングランド

それと同時に、日本代表や日本のラグビーファンへのニュージーランド人の関心度も非常に高く、先日は日本のラグビーファンが試合後に席を掃除する様子がニュースとして取り上げられていました。

「 この姿勢を尊敬します。」とコメントがつけられています。日本の良い部分が取り上げられるのは嬉しい事ですね!

ラグビーが盛んなニュージーランドで働いて、生活を体験してみませんか?
Gina & Partnersのニュージーランド ワーキングホリデー

メニューを閉じる