本気のワーホリ!イベント開催しました

本気のワーホリ
~海外で働く!有給インターンシップ徹底解説~

6月8日土曜日、Gina & Partnersのオフィスにて、有給インターンシップ徹底解説のイベントを開催しました。今回は、ワーホリビザを利用して参加する「有給インターンシップ」について、出発前の準備から現地での生活まで詳しく知ってもらうことを目的に企画しました。

まずはNZの説明から、各国のワーホリ事情やビザについて、
そして有給インターンシップのプログラム概要についてご説明しました。

NZワーホリプログラム紹介編・準備編・現地生活編のテーマに沿って、皆さんがワーホリを考え始めた時から実際にニュージーランドで生活するまでの流れを細かくご説明しました。有給インターンシップは留学経験がないとハードルが高い!と思っていた方もいるかもしれませんが、初めての海外や一人暮らしがニュージーランドのワーホリだったという方も珍しくありません。その他、準備での重要なポイントや費用、英語力、必要な心構え、プログラム期間中の生活の様子(語学学校・ホームステイ・インターンシップ・滞在先・お給料)なども詳しくお伝えしました。

また、インターンシップ体験者として、2016年にプログラムに参加されたYumikoさんに参加していただき、ニュージーランドでの一年間についてたくさん話をしていただきました。英語力がついたと感じた瞬間、辛かった時の乗り越え方、語学学校やインターンシップ期間中に努力したことや英語の勉強法など、とても興味深い貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

イベントにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
皆さんの夢の実現に、今回のイベントの内容がお役に立てたら嬉しいです。
また、今回は参加できなかったけど話が聞きたい!という方は、随時無料カウンセリングを実施していますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ニュージーランドで学ぶ!働く!
本気のワーホリ、Gina & Partnersのワーホリプログラムはこちらから → ニュージーランドワーキングホリデー

メニューを閉じる