インターン生の一日10 Akaneさんの場合

オークランドにある五つ星ホテルHeritage Aucklandのレストランで8か月インターンシップにご参加頂きましたAkaneさん。ようやく何度の面接を括りぬけて、いざインターンをスタートしようとする直前に、指に全治一か月ほどの大怪我をしてしまいました。リハビリに通いながら、数々の試練を乗り越えたその強靭な意志と精神力に頭が下がります。

以下、Akaneさんから一日のスケジュールおよび有給インターンシップに参加した感想を寄せていただきました。

3:00am 起床
4:15am 家を出る
4:45am 出勤(レストランオープンの準備)
6:00am レストランオープン
10:30am モーニングクローズ
レストラン片付けとランチの準備
11:30am お昼休憩
12:00pm 仕事にもどる
3:00pm ランチが終わりナイトシフトの人たちと交代
退勤 、家に帰る
5:00pm 夜ご飯を食べてリラックス
9:00pm 就寝

私はHeritage Hotel Auckland でF&B attendant として8ヶ月インターンシップを経験させていただきました。
振り返ってみるとたくさんの試練があったような気がします。
レストランで働いた経験がなく、スタッフはみんな当たり前に英語が話せるnativeということで、私にとってはとても厳しい環境でした。最初はまずスタッフとのコミュニケーションも難しく悩むこともありました。ですが、インターナショナルなスタッフたちは仕事を楽しもうという前向きな気持ちで、職場はいつも明るく楽しかったです。そんな環境だったからこそ、私も自然な笑顔で楽しく接客することができたのだと感じます。
仕事は毎日朝の5時からということで、ハードなシフトではありましたが、よくスタッフと出かけたりして励ましあい乗り越えることができました。本当に素敵なスタッフに出会えてインターンシップが終わることがとても寂しく感じてしまうほどです。
気がつけば8ヶ月、時間が経つのは本当に早く感じました。それだけ充実した毎日をインターンシップ期間過ごす事ができました。そして8ヶ月がたった今、英語を話すこと、お客様に接客することを心から楽しめるようになり、自分の気持ちに正直になれるようになりました。
このインターンシッププログラムに参加することは私にとってとても大きな挑戦でした。
ですが、人生に2度とできないような経験をさせていただき、自分自身成長することが出来たので参加できて本当に良かったです。

Akaneさん、本当にお疲れさまでした。

Akaneさんが参加された有給インターンシッププログラムの詳細はこちら  → Gina & Partnersのニュージーランド有給インターンシップ

メニューを閉じる