インターン生の一日11 Reimiさんの場合

皆さん、最近テレビで放映している「旅猿」という番組をご覧になっていますか?ニュージーランド編に、なんとGina & Partnersの有給インターンシップにご参加いただいているReimiさんが登場されました!

皆さん、最近テレビで放映している「旅猿」という番組をご覧になっていますか?ニュージーランド編に、なんとRotoruaでジーナの有給インターンシップにご参加いただいているReimiさんが登場されました!そんなReimiさんは、3か月間語学学校で勉強した後、今RotoruaにあるSudima Hotel Lake Rotoruaで有給インターンシップにご参加頂いています。 語学学校、そして今のインターンシップの生活について詳しくご紹介いただきました。こちらのリンクからReimiさんの生活ぶりをご覧いただけます。http://www.newzealandlifetours.com/20170428/

Posted by 株式会社 Gina & Partners on Thursday, April 27, 2017

そんなReimiさんは、3か月間語学学校で勉強した後、今RotoruaにあるSudima Hotel Lake Rotoruaで有給インターンシップにご参加頂いています。

語学学校、そして今のインターンシップの生活について詳しくご紹介いただきました。

私は去年の9月から、3ヶ月の語学学校+9ヶ月のインターンシップのプログラムに参加しています。

【まずは3ヶ月の語学学校、ホームステイ生活について】
7:00 起床
朝食はパン、シリアル、果物などを自由に食べていました。昼食のサンドイッチも毎日作っていました。
8:50 登校
ホームステイ先が学校から徒歩7分と近かったので徒歩で登校していました。
9:00〜12:00 授業
午前中の授業はクラス別での授業でした。10:30〜11:00くらいまでがBreak timeで、 他のクラスのみんなとコーヒーなどを飲みながらラウンジでお喋りしていました。
12:00〜12:30 ランチタイム
12:30〜14:00 授業
午後の授業は全クラス合同でゲームやディベートをしたりと会話中心の授業でした。また月に何度かビーチや山登り、プールやボウリングに行ったりとアクティビティもありました。
放課後は、宿題が多い日は家や学校で宿題をしたり、学校の目の前がショッピングセンターなので友達と買い物したりカフェに行ってお喋りしたりしてました。
18:00 夕食
夕食の時間にはホストファミリーとお互いの今日の出来事を話していました。夕食後は片付けの手伝いをしたりテレビを見たりと出来るだけ一緒に過ごして会話するようにしていました。
22:00 就寝

私はMount maunganuiというビーチリゾート地にあるBay Learning Academyに3ヶ月通っていました。学校を選ぶ際に日本人が少ない学校を希望していたのですが、私が通っている3ヶ月間で1番多い時でも日本人は3人で、1人の期間もありました。
最初は英語が喋れないと人見知りからであまり自分から話す事をしなかったのですが、先生方も生徒達もみんなフレンドリーで優しく話しかけてくださり、また小さな学校なので距離が近くまるで家族の様でした。
ホストファミリーは老夫婦のkiwiでとても良くしてくださり、また毎日のようにホストファミリーの友達が家に遊びに来ていたので、積極的に会話をしていました。
今でも仕事の休みの日にはホストファミリーの家に泊まりに行ったり語学学校に遊びに行ったりしていますが、その度におかえり!ととても喜んでくれます。

次に、今現在も続いてる9ヶ月のインターンシップについて

7:00 起床
住んでいるバックパッカーから職場のホテルまで徒歩5分ととても近いのですが、余裕を持って早めに起きます。
9:00 勤務開始
まずスタッフルームでミーティング(連絡事項、部屋の稼働数、その日の担当するフロアとパートナーの確認)を行います。そのあとパートナーとボードを見ながら、どの部屋を先に清掃するか、特別なサービスが必要な部屋があるかなど1日の流れを確認してから仕事を始めます。
12:00 ランチタイム
5時間以上働く日(14:30以降に終わる日)には30分のランチタイムがあります。サラダ、パン、日替わりのメインメニュー2種類です。私の職場にはインド人の従業員も多いので、別にベジタリアンメニューも用意されています。
15:00〜16:30 帰宅
日によって仕事が終わる時間は変わりますが、もし自分のフロアが早く終わっても他のフロアが終わっていなければヘルプに行きます。
18:00 夕食
ほぼ毎日自炊をしています。バックパッカーには色んな国の方が住んでいるので料理を作りながらお喋りをしたり、お互いの料理を食べあったりしています。
夕食後はテレビを見たり勉強をしたり部屋でゆっくり過ごしたりしています。
22:00 就寝

私は北島の観光地のRotoruaにあるSudima Lake RotoruaでHouse keepingとして9ヶ月間インターンシップをしています。職場はRotoruaという事もあってかマオリ族の方が多く、よくマオリ語を教えてもらっています。後はkiwi、インド、ネパール、フィリピンと様々な国の方が働いています。日本人は1人なので必然と英語を使う環境にあり、またゲストの方とお話する機会もあるので少しずつではありますが英語力は伸びていると実感しています。
最初の頃は英語も理解できないのに仕事も早く覚えないといけないというプレッシャーで大変でしたが、分からない事をそのままにしないでパートナーやスーパーバイザーに聞いてちゃんと理解できるように心掛けました。私の拙い英語をしっかり聞き取ってくれ、優しく分かりやすく教えてくれたからこそ、今ではすっかり慣れて新人の方ともペアを組んで仕事ができるようになるまでになりました。

気付けば9ヶ月間のインターンシップもちょうど折り返し地点ですが、最後まで精一杯頑張りたいと思います!

Reimiさん、ありがとうございます!

Reimiさんが参加された有給インターンシッププログラムの詳細はこちら  → Gina & Partnersのニュージーランド有給インターンシップ

メニューを閉じる