インターン生の一17:Meiさんの場合

QueenstownのHeartland & Scenic Circleで八か月インターンシッププログラムにご参加頂きました。

同じロケーションにHearlandとScenic Circleの二つ、それぞれ3つ星と4つ星の同系列ホテルがあります。
Meiさんは二つのグレードの異なるホテルで主にハウスキーピング部門に所属しながら、レストランでもシフトを入れてもらいました。たくさん経験させていただいた充実した日々を過ごした8か月だったようです。

Meiさんの一日スケジュールを見てみましょう。

7:30AM 起床

8:00~8:20 ホテルへ向かう

8:30 ブリーフィングが始まり、今日のチェックアウトの数、ステイルームの数や部屋の掃除で注意してほしいことなどをマネージャー又はスーパーバイザーが話します。

8:40 掃除スタート。
私たちはペア制なのでバスルームを掃除する人と、ルームを掃除する人に分かれます。ですが、ホテルの決まりでベッドは必ずペアの人と作ります。

10:30~10:40 休憩。
1回目の休憩です。このときはレストランから持ってくる朝ごはんを食べたり、少し水分補給したりなど簡単なを休憩します。

10:40 掃除再スタート。

1:00~1:30 ランチタイム。
レストランのシェフがスタッフのために作ってくれます。フィッシュ&チップスやラザニア、パスタなど毎日日替わりです。

1:30 掃除再スタートして、すべての部屋が終わったら台車を補充して、スーパーバイザーからサインアウトの指示を受けたら帰ります。ですので、正確な終わり時間は決まっていません。早い時は2時半、遅くて4時半にはだいたい終わります。

初めの頃は掃除をした後にスーパーバイザーから呼び出されて掃除しきれてない場所を指摘されることも多々あり、英語も理解できず大変でした。それが慣れるにつれスーパーバイザーからgoodを貰えるようになったときはとても嬉しかったです。そしてシーニックとハートランドどちらのホテルでも働けるようになり、さらにレストランで働くようにりました。6時から8時15分までの約2時間ほどですが、とても良い経験になりました。スタッフみんながとても仲が良いので仕事終わりに家に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりとても楽しい毎日です。
クイーンズタウンでハウスキーピングとレストランを経験することが出来て本当に良かったです。

Meiさん、お疲れさまでした。
この経験を今後のキャリアに活かせることを願っています。

Meiさんが参加された有給インターンシッププログラムの詳細はこちら  → Gina & Partnersのニュージーランド有給インターンシップ


メニューを閉じる