お知らせ News

  • 2017/11/24 セミナー・説明会
  • 夢を形に! ~活水女子大学訪問~

先日、長崎にある活水女子大学より招待していただき、Ginaによる講演会を行いました。
 


講演会では、Ginaが日本に来たきっかけや留学時代の話、ワーキングホリデーでの思い出、
日本とニュージーランドでビジネスを始めたきっかけなど、これまでひとつずつ夢を形に
してきたGinaの経歴を中心にお話ししました。
日本のワーキングホリデーで味わったGina自身の苦い経験や、ニュージーランドで仕事探しに
苦労していた日本人との出会いなど、それまでの出会いがヒントとなり、Gina & Partnersの
「海外有給インターンシッププログラム」が誕生しました。

初めて日本に来た時には、「まさかこんなに長く日本に住むことになるとは思わなかった!」
というGinaですが、皆さんも5年後10年後、どこで何をしているかは誰にもわかりません。
夢を叶えるために、まずはどういうことから始めてきたか。目の前にいくつか道が現れた時、
また難題にぶつかった時はどのように乗り越えてきたか…。
少しでも、皆さんの心に響くものがあれば嬉しいです。

参加者の皆さんからは、
ニュージーランドでお勧めの都市は?
ニュージーランドはどんな食べ物が人気ですか?
日本とニュージーランドのホテル(仕事)の違いは?

など、ニュージーランドに関しての質問も多く目立ち、
この講演会を通して、ニュージーランドが少し身近になった様子でした:)

温かく迎えてくれた生徒の皆さんと。

お見送りありがとうございました!

It was a great opportunity for us to visit your beautiful campus.
皆さんの夢の実現を応援しています!

この記事を共有する!