N.S.さん 有給インターンシップ体験談

都市:ウェリントン/クイーンズタウン
語学学校:The Campbell Institute(Wellington)
インターン先:Heritage Queenstown

◆ニュージーランド(クイーンズタウン)の印象はどうでしたか?
観光地ということもあって賑やかでした。また、ホテルのスタッフはもちろん、お客様もにこやかで優しい方がおおい印象でした。景色もよく過ごしやすい街でした。

ニュージーランドの壮大な自然の中では心も大らかになります♪

◆ 語学学校のことやウェリントンでの生活ではどんなことが心に残っていますか?
初日に行われたテストが全く出来ず、大丈夫かと不安になりましたが先生達がとても優しく教えてくださり安心したのを覚えています。スピーキングの授業では初めの頃はなかなか積極的に話すことが出来なかったけれど、少しずつ授業中の発言も積極的に出来るようになり楽しく授業を受けることができました。クラスが変わったり先生が変わったりして、馴染めない時もありましたが、卒業まで楽しく過ごせました。

ウェリントンと言えば、、この風景!

◆インターンシップに参加して、時間が経つにつれて少しずつ環境や英語、仕事に慣れていったと思いますが、気持ちや行動面など、自分の中で変化を感じたことがあれば教えてください。
初日はなれない仕事で大変だった事と、スタッフの皆に馴染めず不安だったように思います。ですが、皆でご飯に行ったり、少しずつ話しをするようになりコミュニケーションを取れるようになってから楽しく仕事でができました。また、休みがしっかりとれるようになっていたので精神的にも休養が取れて良かったです。仕事に関しては3ヶ月頃からは慣れてきて素早くできるようになり、お客様ともあまり緊張せずに会話出来たように思います。

◆このプログラムに参加して良かったことを聞かせてください
仕事やフラットを探して頂ける事がとても良かったと思います。学校の友達の中にはなかなか仕事が見つからなかったり、見つかっても給料が安かったり労働時間が長かったりと色々大変そうだったので、卒業後スムーズに仕事が出来たのがとてもありがたかったです。

世界遺産の星空の下にある有名な教会♬ とエメラルドグリーンのテカポ湖


 ◆海外でのインターンシップ経験は、今後どういった面で役に立つと思いますか?
以前は英語を話す事にとても緊張していましたが、流暢に話すことが出来なくてもコミュニケーションが取れるという事が実感でき、今後は積極的に海外へ旅行に行きたいと思った。

◆またニュージーランドに行きたいですか?
必ずまた行きます!

映画ファンなら訪れたい!ホビット村

スタッフより
去年のGina & Partnersでのワーホリセミナーにも参加されたN.S.さん 。
このセミナー参加の数週間後にNZに旅立ちました。
あれから語学学校にインターンシップにと充実した日々を過ごされたのですね!
行く前は少し不安そうに緊張した表情のNさんでしたが、インターンシップを終えた後はアクティブにNZの色んな所を旅行して日本に帰国されたそうです。何枚か思い出の写真を送って頂きました。 
どれも素敵な写真ばかり♪ 

勇気を出して1歩踏み出すと自分の世界が無限に広がりますね!

N.S.さん、素敵な体験談とお写真を本当にありがとうございました!

ニュージーランドで学ぶ・働く!有給インターンシップの詳細はこちらから → Gina & Partnersの有給インターンシップ

Previous
Previous

Izumiさん 語学留学+有給インターンシップ体験談

Next
Next

Tomomiさん 有給インターンシップ体験談